So-net無料ブログ作成
検索選択


メッセージを送る

大切なこと ブログトップ
前の8件 | -

性の話題は低俗だ…で済ませていいの? [大切なこと]

今までに何度もブログを作っては潰してということを繰り返してきたので
日本のブログ運営サイトは、ほぼ全部使った事があると思いますが、その
利用規約を見ると、アダルトな内容は禁止という表現があります。

中には低俗で下品なアダルトに類する記事は発見次第削除というルールを
決めているところもありますが、アダルトな内容、更に言うと低俗で下品
な内容というのは、どういうことを書いた場合に該当するのでしょうね。

例えばセックス話題
恋人同士、夫婦の間でセックスが行なわれ、それについて日記に書いたら
低俗なのでしょうか?それ以外にも性的な話題というのは、新聞や雑誌
人生相談などでも頻繁に登場していますが、それらを低俗だと言って全て
紙面から削除してしまったら、実際にセックスの悩みを持つ人たちは誰に
相談すれば良いのでしょうということにならないでしょうか。

続きを読む


ピンクリボン強化月間 [大切なこと]


自分自身の周囲で乳がんに罹患するとか、亡くなるといった話が、現実化
しているだけにピンクリボンキャンペーンには強く関心を持っています。

以前はキャンペーン期間に集中的に実施されていましたが、今では一年中
ピンクの胸章のキティちゃんとかも登場したりしていて、以前よりも普通
に幅広い媒体で告知がされるようになっています。

元々はアメリカで乳がんによって亡くなった家族の方が「乳がんによって
悲しむ人をなくす」という願いを込めてピンクのリボンで、乳がんの啓発
活動をはじめたものなんですが、それから約20年で東京タワーにピンク
のリボンがかかったりするようにもなってきて、世界各地のランドマーク
で同じようなイベントが行われています。

続きを読む


参考になった(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ご注意・性器はデリケートです [大切なこと]

英国での話ですが、宅配ピザ店に利用客から届けられたツイッターの苦情
が「私はあなたの店のピザと愛し合い、性器をやけどしてしまった。料金
の払い戻しの条件について教えてほしい」と、いう内容だったことから、
そのピザ店とお客のやり取りが話題になっているようです。

ピザ店側は「本社に問い合わせてほしい」と返事をしたようですが、その
返答に対して「ピザと愛し合った場合の危険性について、利用者に伝える
義務があるのでは」と再送信してきたため、ピザ店側は「おわびします。
今後はお客様に知らせる方法を考えます。」と返し、ピザ店側からの返信
は、それで終わりになりましたが、客の男性はしつこく「サラミが熱くて
性器をやけどしたんだ」と苦情を重ねていたようです。

常識的に考えたら出来たてのピザを届けてもらったら熱いのは当たり前で
そのようなものを使って、ペニスを火傷するということは、この人は一体
何をしようとしたのでしょうか?という話だと思うんですけどね。

続きを読む


参考になった(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

信頼を裏切るリベンジポルノ [大切なこと]




被害者に対する批判が先行しているように感じるネット犯罪として、最近
特に話題に上ることが多くなったのがリベンジポルノと呼ばれている事例
で、簡単に言うと交際している時に撮った裸の写真セックスをしている
時の写真、動画などをネットに公開すると言ったり、写真をばらまくなど
と脅して、交際を止めたいという相手に翻意を迫ったり、実際にネットの
掲示板などに投稿する行為のことです。

今度は東京都青梅市在住の坂本龍馬という容疑者(こんな低俗な犯罪者が
随分と立派な名前を付けていて…両親の落胆ぶりが偲ばれます)が女性に
対する脅迫による強要未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕された坂本容疑者は、交際を止めたいと言う元交際相手の女性に対し
メールで「交際を続けないと、裸の写真をばらまく」と脅した上に、交際
の継続を迫った疑いで事情を聞かれ、間違いありませんと自分自身の罪を
認めています。

続きを読む


10年後…日本人女性に危機が迫る [大切なこと]

あくまでも最悪の場合を想定しての話ですが、現在のまま中国が一人っ子
政策を止めない場合、日本人の女性が拉致されて連れ去られる危険を考慮
しなければならない事態になることもあり得ると私は思います。

一人っ子政策を国是とする中国では夫婦の間に子どもは一人だけ、という
国家による強制のために、一部の富裕層(賄賂で解決)を除くと子どもは
一人だけになっている現状があります。

基本的に男尊女卑思想の上、結婚する時に持参金が必要でなおかつ男側に
女性が嫁ぐことから、老後を子どもに頼れなくことを懸念する親たちは、
妊娠した後で女の子であることが分かると、人工妊娠中絶の手術をしたり
生まれた女の子を殺害したり売り飛ばしたりして、戸籍上は男の子のみが
存在するようにしています。

続きを読む


勃起しないのは危険なサイン [大切なこと]

20代の頃の勃起角度は凄かった…と、そんな話をしている同年代の方の
話が居酒屋さんで、それとなく聞こえてきたことがあります。

今はもうピクリとも動かないと自分のペニスのことを揶揄していましたが
基本的にはオスは生殖能力を持ってこそというのが自然界ですから、進化
を遂げたとは言っても人間も哺乳類ですので、性的な誘惑は期待できない
としても、何かの弾みでセックスを意識してペニスが立ってしまうなんて
ことがないのも問題だという話です。

奥さんの体を見ても全く反応しないけれど、風俗店に勤める若い女性とか
ソープランドの女性の場合には、あらこんなに固くして~なんて言われる
ほど、しっかりと固く勃起するという場合には、勝手な都合によるEDと
考えられるので、特に問題であるとは思いませんが、奥さんとか自由恋愛
に関係なく、大好きな女性とセックスしようとしても勃起しないといった
場合は生命の危険が迫っている場合もあるので要注意です。

続きを読む


欲情の作法 [大切なこと]

先々回の廃用性萎縮という症状を含めて、性愛の部分にスポットを当てた
恋愛論が綴られている作家・渡辺淳一氏の著作本の話です。

「男は振られる生き物である」というlesson1から始まり「なぜ男と女が
いるのか」のlesson14まで、なかなか恋人が出来ない人、恋人らしき人
が出来てもセックスにまで進めない人など、恋愛途上で道に迷っている人
を対象に書かれている本で、恋愛やセックスに対して自信のない人が今後
前向きに恋愛に取り組める気持ちになれる本だと思います。

私も「くまのプーさん」改め「テッド」と自分で書くぐらいですから何が
間違っても外見的には、絶対にモテるタイプではありませんから、若い頃
は恋愛経験も少なく(というよりも、婚外恋愛のお付き合いの方がかなり
多いです。)初めてセックスをしたのは21歳の時でした。

続きを読む


EDの前兆として始まること [大切なこと]

ストレスの理由が多岐に渡るようになったことにより、日本国内における
ED(勃起不全)患者は増加し続けているという状況らしいです。

基本的には30代から男性ホルモン(テストステロン)は分泌量が減り始め
これによっていわゆる男性更年期障害が始まるわけですが、男性ホルモン
の減少の原因の一つが動脈硬化による精線機能の低下。

要するに生活習慣病の一環として、男性ホルモンが減少するというわけで
糖尿病などを発症している人に如実に影響が出るのがこの部分みたいで、
生活習慣病+男性更年期障害の症状を訴える人の9割の人は、潜在的予測
も含めてEDがあるとされているようです。

続きを読む


前の8件 | - 大切なこと ブログトップ