So-net無料ブログ作成


メッセージを送る

性の悩み・性の疑問 ブログトップ
前の8件 | -

女性器の表情 -2 [性の悩み・性の疑問]

実際にラブホテルでお互いの体を愛撫している時に相手の人の大切な部分
をどれぐらいの人が真剣に見るのでしょうね。

海外でハメを外す人は、セックスの前に女性器をチェックして異常な臭い
とか水泡、掻き傷がないかとか、陰毛の毛じらみをチェックするという話
も聞きますが、少なくとも恋人関係で相手の人を疑うというのは、何だか
別の意味で寂しい話ですからね。

そんなわけで、あまり女性器を見たことはないという人が多いのかな?
リアルではなくAV(無修正)なら見たことがある人がいると思いますが
どういう理由かはわかりませんが、AVに出ている女優さんってイボ痔の
人が多いように感じます。

続きを読む


参考になった(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性器の表情 -1 [性の悩み・性の疑問]

あくまでも一般論ですが、女性の場合も男性の場合も顔の表情とか特徴は
下半身とリンクしているという見方がありますよね。

例えば男性で鼻の大きい人はペニスも大きいとか、女性で唇が厚めの人は
情が厚く(セックスが好き)で、女性器を覆う大陰唇も厚めで挿入時には
クッションが良くて気持ち良いというような例があります。

鼻の大きい人と一緒にお風呂に入ったことがないので、本当に鼻の大きさ
がペニスの大きさとリンクしているのか?という点について、確信はない
わけですし、唇が厚めの人とセックスをしたこともないですし、逆に唇が
薄めの人も大陰唇(ビラビラ)の部分が薄かったという記憶もないので、
あまり関係がないのではないかという気はします。

続きを読む


参考になった(16)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性の体に関する誤解 [性の悩み・性の疑問]

男性と女性では、性に関する考え方に違いがあるというのは大部分の人が
理解していることだと思いますが、男性の中には自分に都合のいいように
曲解または誤解していたり思い込みがあったりするのも事実です。

例えば、以前にも書いたことのある巨根願望伝説にしても、実際の長さが
30センチだとしても、それを受け入れる女性の膣内の長さは約13センチな
わけですから、明らかなオーバーサイズなわけですね。

それを無理やり全部入れられてしまったら、女性の方は子宮というか内臓
が押し上げられてしまうような形になるわけで、快感よりも不快感の方が
相当に大きいのは明白だと思われますが、そういう女性側の視点からでは
あまり語られない話題であるがために、とにかくペニスが大きいことは、
良いことだという伝説(伝承?)が昔から語り継がれているわけです。

続きを読む


参考になった(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

処女膜は再生しません [性の悩み・性の疑問]

哺乳類の中で、人間とモグラだけが処女膜を持っていると昔から言われて
いるわけですが、モグラと人間の共通項がなんなのかはわかりませんし、
本当にそうなのかもわかりませんので、実際のところ処女膜という存在が
何のためにあるのかは完全に解明されたわけではありません。

で、モグラの話はさておき例えばセックスの間が五年ぐらい開いた場合は
自然に処女膜は再生するのか?というのが今回のお話です。

五年は極端だとしても例えば半年ぐらいセックスをしていなかった時に、
まだあまり濡れていない段階でペニスを強引に挿入しようとする、ペニス
にも強い抵抗を感じますし、相手の女性も膣内が押し開かれ裂けるような
感覚がして出血するという場合があります。

続きを読む


参考になった(29)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

匂いが気になる時 [性の悩み・性の疑問]

性的な悩みの相談を受け答えしているホームページとか、一昔前の男性誌
を読んでいると、いろんな悩みを持っている人がいるんだな、と妙に感心
したりするものですが、性の悩みで多いのは「性器の形」「性器の色」が
かなりの割合を占めていますが「匂い」というのも結構な数になります。

単純にワキの匂いとかの体臭の悩みもあれば、女性器の匂いとか、愛液や
精液の匂いが他の人と比べて臭いような気がする、違うような気がすると
いうような話もあって、人の感じ方も様々だなと思っています。

バラの香りのするサプリメントを飲むと、体臭がバラの香りになるという
製品も販売されていますが、飲んだ物の匂いが体の外にまで香り立つのは
逆に考えたら、相当の強い香り成分が体の中をグルグルと回っているわけ
ですから、もしかしたら体にとっては非常に危険なことをしているのでは
ないのかな?なんてことも思ったりします。

続きを読む


参考になった(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

上付き・下付きって? [性の悩み・性の疑問]

コメントで、ご質問をいただいていた「上付き・下付き」についての話を
書いて行きたいと思います。
女性同士でもなかなか口に出して聞けないことかも知れませんが、疑問に
思ったことは、なんでも聞いてもらえば良いですからね、いろいろな質問
や感想など大歓迎です。(答えられないことは答えられませんから。)

ここ数ヶ月ぐらい、メールをいただいても返事もしなかった時期が続いて
気が付いてみればメールどころか、コメントもめっきりと減りました。
もしも、疑問に思っていること、セックスや恋愛についてのリクエストが
ありましたら遠慮なくどうぞ。
今の時期なら、ちょっとだけ余裕がありますので早めに記事に取り上げる
ことが出来ると思います。

ということで、まずは上付き・下付きの意味について。
基本的には女性が自然体で立った時に正面から割れ目の中のクリトリスが
見えるぐらいの位置に女性器がある場合を上付き、陰毛の下の方に割れ目
の先端ぐらいが見えているような場合を下付きと言います。

続きを読む


参考になった(24)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

愛液の色って? [性の悩み・性の疑問]

一般的な印象(イメージ)として、精液の色は白、愛液の色は無色透明と
いうのがあると思いますが、それは実際のところはどうなんでしょう?
ちょっと考察してみましょうというのが、今回のお話です。

精液の色や感触は、少なくともセックスを経験したことのある人ならば、
誰もが知っていると思います。

膣内に射精した場合、膣外射精の場合、そしてコンドームの中に溜まった
精液を見ても、その色はわかるはずですからね。

それに対して愛液の色って、女性の場合は自分で見ることは、あまりない
と思いますし、男性の場合も舐めたりすることはあっても、マジマジとは
色を見たりすることはないと思います。

続きを読む


参考になった(24)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

性に関する話し合い [性の悩み・性の疑問]

恋人時代にセックス経験が無いと、性格の不一致ならぬ性の不一致で破局
する割合が高いという意見があります。

もちろん、一般論として性格の不一致は性の不一致であるとは言うものの
本当に性的な嗜好や回数などが双方で折り合わなかったのか、なんてこと
は本人たちに聞くわけにもいきませんから、想像の域ではありますけど、
それでも離婚を決めるのにあたり、セックスが重要な位置づけにあること
は想像以上に多いような気がします。

週当たりの回数が多すぎて、私をダッチワイフとしか思っていないとか、
セックス処理付きの家政婦だと思っているから離婚とか、逆に新婚なのに
月に一回程度しかセックスが無いとか、フェラチオを強要されるのが嫌、
クンニリングスをされるのが嫌、などなど理由はさまざまですが、結果と
しては離婚を選んだ人が多いわけですね。

続きを読む


前の8件 | - 性の悩み・性の疑問 ブログトップ