So-net無料ブログ作成


メッセージを送る

前の8件 | -

C感覚・V感覚 [セックス]

女性が性的快感を得る時に、どの部分を中心に感じるのかという話題の時
主に主要な部位とされているのが、このCとVですね。
CはクリトリスのC、VはヴァギナのVで、外性器のクリトリス派に対し
膣内で快感を得るヴァギナ派とに別れるわけです。

クリトリスは一部の国で、女性をセックスに溺れさせる淫乱な部分である
として切除の対象にされている(人権、人命に関わることであり国際的な
批判を受けています。)ぐらいですから、女性であれば快感の大小の差は
あるでしょうが、誰でも性的快感を得られる器官ですね。

ペニスがそのまま凝縮されたような形状、神経細胞の密度になっていて、
強く擦ったりしたら痛みの方が強くなるデリケートな部分です。
セックスが未経験の人や、体験数が少ない人でも性的快感を得られるので
女性のマスターベーションは、この部分を刺激するのが通常のパターンに
なっていると思います。

続きを読む


参考になった(15)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

子どもが出来にくい悩み [避妊・妊娠]

私の勤務先とかを見ても、以前に比べて子どもが出来にくい人が増えたと
いうように感じている今日この頃、時には小難しい話も書いてみようかと
思います。(そんなに難しいことは書きませんが。)

以前は女子社員が結婚すると大体は数ヶ月で、妊娠が判明して退職すると
いう例が多かったのですが、どうかな…10年ぐらい前から、結婚してから
計画的に子どもを作って、と計算していたはずの女性社員が数年経っても
そのまま勤務を続けるという例が増えています。

個人情報ということもありますし、下手なことを聞いたらセクハラとして
訴えられる世の中ですから、迂闊には聞けませんが、まあまあ良好な関係
なので、それとなく聞いてみると相手の親からさりげなく孫の顔が見たい
と言われたり、書店で赤ちゃんが出来る本みたいなのに目が行ってしまう
こともあるけど、こればっかりは仕方ないからねェ~という返事です。

続きを読む


参考になった(30)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

愛してる証拠?キスマーク [恋愛]

会社の中で、ある女性がキスマークを付けていたという話がありました。

本人が言うには、そんな艶っぽい話ではなくて、単なる「虫刺され」だと
言っていたようですが、周囲にいる人からすれば虫刺されでは面白くない
という心理も働くわけで、否定すればするほど盛り上がるわけですよね。

それはともかくとして、キスマークの話です。
時々、ブログの中で取り上げているので、継続してこのブログを読まれて
いる方ならば、またキスマークの話をしてるの?とか思われそうですが、
作者本人がキスマークを付けるのに興味津々なので仕方ないのです。

一般にキスマークを付けたがる男は嫉妬深いとか独占欲が強いと言われて
あまり歓迎されないタイプなのですが、逆に言えば一人の人を大切にする
とも言えるわけなので、見方は色々ではないかと思います。

続きを読む


参考になった(22)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

男女産み分けの俗説 [避妊・妊娠]

結婚から妊娠、出産という一般的な話の流れの中で、時々出てくる話題と
して男女の産み分けは可能か?という話がありますよね。

産婦人科医の先生の話としては、精液を遠心分離機にかけることで男女の
性別を決める精子(XとY)を分けることが出来るという話を聞いたこと
がありますし、また別の話では精液に微弱な電気を流すことによってXと
Yの因子を持った精子を分けることが出来るという話も聞きました。

が、これはあくまでも机上の論理であって、精液を分けてから人工授精を
するという話はあまり聞いたことがありませんし、そこまでして特定の性
を確定させるということに対しては、批判的な見方があるのも事実なので
実際に、そのような方法によって男女の生み分けを実施しているのか?と
いう部分はわからないのが実際のところです。

続きを読む


参考になった(15)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

性生活のアンケート -2 [セックス]

女性に聞く性生活アンケート結果紹介の第二回目です。

あなたのパートナーのセックスは一方的ですか?という、一部の人々には
なかなか耳の痛そうな質問があります。

非常に一方的(要するに男性の都合だけのセックス)とやや一方的という
回答を足すと32.4%ですから、ほぼ前回の自分の要望を伝えられない女性
の数に近いという結果になっています。

逆に一方的ではないと感じている人は、全くとややを合わせて37.9%で、
二人でセックスの時間や体位の種類を話し合って、満足なセックスをして
いると考えている人の割合と自己中心的なセックスをしている人の割合は
あまり違いがないということになります。

続きを読む


参考になった(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

性生活のアンケート -1 [セックス]

以前にはコンドームメーカーのDulex社が実施した内容についての感想と
個人的な見解を記事に纏めたことがありますが、今回の性生活についての
アンケートはアンケート対象を女性に限定し、東邦大学医学部泌尿器科と
ED治療薬の開発・販売元のファイザーが共同実施したものです。

女性がセックスについて普段考えていることとか、ED(勃起機能障害)
治療薬の服用についての回答などもあって、なかなか興味深い内容なので
性生活のアンケート結果をご紹介したいと思います。

まずセックスの希望をパートナーに伝えたことがありますか?という問い
に対しては、61.2%が「ある」と答えたのに対し、38.8%の人が「ない」
と答えています。

続きを読む


参考になった(19)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

さよならの時はいつか来る [恋愛]

恋愛をテーマにしたブログを書いている以上、愛は永遠とか恋は不変とか
無理があるかも知れないけれど、信じたいという気持ちはあるわけです。

それでも、やっぱり終わりの時は来るわけで、それは自分自身の心の変化
である場合もあれば、相手の人に新たな恋人が出来たという場合もあって
個人の想いや力では何ともならないことであり、さらには自分自身が年齢
を重ねることによって、いろいろな魅力的な部分が色褪せていく、という
現実を受け入れなければならないことでもあるわけです。

カラーで通用しなくなった時、人は思い出という情緒的な部分に救いとか
助けを求めて総天然色もいいけどセピアカラーもいいよね…なんて感じで
色を何色か抜いて、過去の美しい部分(思い出)を前面に押し出すことで
恋愛関係の修復と継続を試みるわけですが、大体の場合はそれもたいした
効果を及ぼすこともなく、現実として別れを決断しなければならない事に
変わりはないわけです。

続きを読む


参考になった(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

射精を遅らせる裏技 [セックス]

私の場合、どちらかというと遅くなってしまっているので全く関係ない話
ではあるのですが、世の中の多くの人は早い人の割合が高いようなので、
このような裏技を必要としているのかも知れませんね。

まず早漏と自分で思っている人の多くが、もっと長持ちさせたいと考えて
いるようですが、女性の本音としては、いつまでも挿入したまま抜き差し
を繰り返されていると、濡れていた女性器が乾いてきて痛いだけなので、
遅いよりは早い方が良いと考える人の割合の方が、早いのは嫌だと思う人
よりも多いというアンケートを見たことがあります。

そんなわけで、なかなか射精にまで達しない(特にコンドームを着けると
さらに時間が長くなってしまう。)私のような遅漏気味なタイプよりは、
早漏気味な人の方が喜ばれるセックスが出来ると思います、という部分は
理解しておいた方が良いのではないかと思います。

続きを読む


参考になった(30)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の8件 | -